1日1冊レビューし太郎

おススメの本ご紹介します。本の紹介を通して、自分の人生観や経験などをお話しします。日本の大学を卒業後、ALLEX Programに参加するために渡米。Missouri州のWashington大学、NY州のUnion大学、そしてHarvard大学で日本語教員として働きました。このブログでは、おススメの本の紹介を通して、自分の人生観や経験を語りたいです。あなたの悩みを解決させてください!いつでも相談に乗ります(^O^)

英会話教室OPEN

みなさん、おはようございます。

 

近況報告ですが、今月北海道旭川市英会話教室をOPENしました。
その準備にあたり、読書する時間が十分に確保できないため、投稿が不定期になりそうです。

当初、「1日1冊読書して、ブログに投稿することを1か月継続する」ということで始めましたが、2020年6月から9月まで3か月以上継続することができました。

 

この習慣は僕の心のよりどころでした。自分を原点に戻してくれる時間。読書して、そこで得られた知識をアウトプットすることで自分の考えに落とし込み、不思議と自己肯定感や精神の安定につながりました。

 

また落ち着いたら、1日1冊投稿のペースに戻したいと考えていますが、英会話教室の軌道が乗るまでは不定期投稿にしたいと思います。

 

それではみなさん、次回の投稿を楽しみにしていてくださいね!

(↓英会話教室のチラシ)

f:id:j-destiny512:20200907091344p:plain