1日1冊レビューし太郎

おススメの本ご紹介します。本の紹介を通して、自分の人生観や経験などをお話しします。日本の大学を卒業後、ALLEX Programに参加するために渡米。Missouri州のWashington大学、NY州のUnion大学、そしてHarvard大学で日本語教員として働きました。このブログでは、おススメの本の紹介を通して、自分の人生観や経験を語りたいです。あなたの悩みを解決させてください!いつでも相談に乗ります(^O^)

そして、英語はあなたを変える(浦島久)

英語学習が好きな方、英語学習で悩んでいる方、英語関係の仕事に携わる方、すべての方に読んでいただきたい1冊となっております。

f:id:j-destiny512:20200901102248j:plain

フォト&エッセイなのもおすすめポイントです(^-^)

 

全体的に非常に読みやすく、素敵な写真がページを開くたびに出てくるので、楽しく読める本でした。その中でも英語学習についてしっかり学べる。

 

僕自身、大学時代は英語教育専攻でしたが、「これはいい学習方法だな!!」と思うものがいくつもありました。自分の知っている世界ってほんっとにちっぽけですよね。笑 

 

また、英語を学ぶ上で浦島先生のおすすめ著書がいくつも紹介されているので、その点でもものすごく役に立つと思います!僕も何冊か読んでみたくなったので、いくつか注文する予定です。(『1分間英語で自分のことを話してみる(中経出版)』『起きてから寝るまで表現550(アルク)』など)

 

本の見出しにもなっていますが、「質問ができれば答えがわかる」「ひとりごとで会話力をつける」「英語は『聴く』『聞く』が『効く』」などの言葉も非常に印象的で、その章の内容もものすごく興味深かったです。

 

本の詳細については、ここでは触れませんので、ぜひAmazonで購入してみてください!

 

浦島先生のこれまで歩んできた人生を知り、英語と向き合った瞬間瞬間を肌で感じることができる1冊なので、ぜひご一読いただければと思います!

 

英会話教室旭川でOPENするにあたり、本書を紹介してくださった浦島先生、本当にありがとうございます。また、浦島先生とつなげてくださったボストンに住む上村先生にも感謝申し上げます。