1日1冊レビューし太郎

おススメの本ご紹介します。本の紹介を通して、自分の人生観や経験などをお話しします。日本の大学を卒業後、ALLEX Programに参加するために渡米。Missouri州のWashington大学、NY州のUnion大学、そしてHarvard大学で日本語教員として働きました。このブログでは、おススメの本の紹介を通して、自分の人生観や経験を語りたいです。あなたの悩みを解決させてください!いつでも相談に乗ります(^O^)

My Hometown 清里町(Kiyosato town)

ブログを始めてから1週間弱経ちましたが、

 

そろそろブログを書き始めていきたいと思います。(笑)

 

まずは、そうですね

 

いきなりアメリカに渡った理由とかを話すよりも

 

僕のバックグラウンドだったりルーツを知ってほしいので、

 

僕が生まれ育った町を紹介したいと思います。その名も・・・

 

清里(きよさとちょう)

 

素敵な名前だと思いませんか??清らかな里ですよ(^^)

 

現在の人口は約4000人

 

ちなみに僕が小学生の時(平成12年~17年)は、5000人いました。。

(僕自身も含めて若者の地域離れが一つの原因ですね。あとは町民の高齢化の影響も)

 

さて暗い話は置いておいて、

今回は清里町の2つの魅力をご紹介いたします。

 

1つ目は、

 

神の小池(かみのこいけ)

f:id:j-destiny512:20190521094751j:plain

エメラルドブルー広がる神秘的な池で観光客にも人気があります。

 

f:id:j-destiny512:20190521094914j:plain

テレビ番組でも何度か特集されていましたよ。同級生が出演してたような記憶が…。

 

f:id:j-destiny512:20190521095017j:plain

清里にお越しの際は、ぜひ神の小池にお立ち寄りください(^O^)

 

 

次に紹介したいのは、

 

日本百名山の一つ、斜里岳(しゃりだけ)

f:id:j-destiny512:20190521095941j:plain

帰郷する度に斜里岳を眺めながらうっとりしちゃいます。

(個人的に富士山にも引けを取らないと感じてます。はい、個人的に。)

 

その手前にあるモダン?クラッシック?メルヘン?なお城みたいな建物は、

 

芋焼酎の工場なんです。

f:id:j-destiny512:20190521100339j:plain

僕はお酒弱いので飲んだことないですが、芋焼酎好きの方はお試しあれ!

 

 

さてさて、

 

2投稿目なのでこの辺で勘弁してください。(笑)

 

また色々とシェアしていけたらなと思います。

 

何か聞きたいことあればコメント欄でリクエストお願いしまーす!